白磁の海

釉に漂う日々

2月と鼻声

Untitled

毎年、2月は体調を崩しがちで、案の定今年も風邪を引いた。

急にのどが痛くなって、そのあと鼻水、熱、咳と諸症状が続いた。

いつまでも鼻声で、いつもより口ごもることが多くなった。

原因は単純に不眠症

上司とうまくいかず、ストレスで眠れない。

ずっとDV気質に悩まされ、この頃は学生がよくやるいじめかな?

と思うような行動をとられる。

誰かに相談したいが、既に上司が私の悪評を吹き込んでいるから

真に受けてもらえないだろう(まさにその場に何度も遭遇した経験有り)。

ああ、これこれ、そうだこの感じ。

心臓がキュッとなり、いなくなりたいというこの気持ち。

これまで何度もあって、またここでもかという落胆。

忙しくて写真すら撮りに行けないのがつらい。

如何ともしがたい。